ママブラス~ソレイユ~

44811
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

6月22日の練習 - per なかな

2017/06/22 (Thu) 20:45:39

司会の方・ピアノの方・ゲスト演奏者の方々を迎えての
通し練習でした。
個人的に初めてだったのでピアノに聴き惚れてしまいました。

通してみて気がつく事もあり、有意義な練習となりました。
いよいよラストスパート!
来週は本番もあり、忙しくなりますが楽しく頑張っていきましょう。

6月15日 練習日記 - Fl ちあり

2017/06/19 (Mon) 16:51:28

この日はコンサートで演る音楽紙しばいの最終練習から始まりました。
なんと小さなお客さまが観に来てくれましたよ!
同じ時間帯に交流館で活動されている育児サークルの皆さんです。
ソレイユの子ども達はもう何度も観てるので、今やほぼほぼ無反応ですが(笑)初めて観てくれたお客さまは笑顔で興味シンシン、楽しんでもらえたようでした。
喜んでもらえるとこちらも嬉しいですね!

その後はコンサート曲のスタンドプレーや歌・踊りの再確認。
午後からはパート練習に励む人たちや、紙しばいの大道具作りを頑張る係など、いよいよコンサートが目前に近づいてきたなぁ〜と感じる光景が繰り広げられていました。
打ち上げの酒が美味しくなるように頑張ろ〜〜!!

6月8日の練習 - Cl ひろりん

2017/06/08 (Thu) 17:06:12

コンサート本番まで、あと30日!!!!
刈谷のホールで、ティンパニーをお借りしての練習でした。

限られた時間の中で、
コンサートのほとんどの曲を通して演奏し、
北野先生にご指導いただきました。

まだまだ、練習が必要な部分も再確認し反省...

本番まであと1か月、練習日はあと5回!!

お客さんに楽しんでもらえる演奏ができるよう
頑張りましょ~~!!

6月1日の練習 - Sax ふっさん

2017/06/01 (Thu) 22:43:18

6月に入りました!コンサートもいよいよ来月です。コンサートの準備で忙しくなってきましたね。
演奏ももちろん気合い入れて頑張りましょう!(^-^)/

今日は北野先生の指導日でした。
ご指導いただいたのは、
☆ひまわりの約束…代吹きのソロ、難しかった(-_-;)
☆キッズソング…皆でメロディーを引き継ぐ所は頭の音をしっかりと!(^-^)/
☆小さな世界…訪問演奏で吹きなれた分適当になっていました(*_*)
☆キューレンジャー☆プリキュア…みんなが知っている曲だけに真剣に吹かねば!(^o^)

本番までいつも以上に先生の指導日が続きます。自分ももちろん子供の体調も整えて、
練習と本番に参加出来るように気を付けようと思います。歳も歳なんで(^_^;)

演奏会のお知らせ - 中日交響吹奏楽団

2017/05/30 (Tue) 11:34:58

突然の書き込み、失礼します。
名古屋市内で活動中の、中日交響吹奏楽団と申します。
来月に迫った、当団演奏会の案内をさせて下さい。

    中日交響吹奏楽団 サマーコンサート 2017
*日時: 2017 年 6 月 18 日(日)開場・ 14 : 30  開演: 15 : 00
*会場:名古屋市芸術創造センター
*入場料:前売 500 円・当日 700 円
*プログラム: D ・ショスタコーヴィチ/祝典序曲
          A ・ボロディン/ダッタン人の踊り
~歌劇「イーゴリ公」より~
          C ・ M ・シェーンベルグ/ミス・サイゴン
              他
*指揮:西谷 容一
*問い合わせ:渡辺( 17 時以降) 090-2343-8674
*チケット販売:チケットぴあ・ P コード: 328-2081
   名古屋市文化振興事業団 各施設

今年はロシア革命から 100 年に当たるということで、
ロシアの作曲家やロシア民謡を中心にお届けします。
多数のご来場を、心よりお待ちしております。

 ※管理人様

  書き込みが相応しくないと判断された場合は、
   削除をお願い致します。

定期演奏会のお知らせ - デンソー吹奏楽団

2017/05/27 (Sat) 00:12:01

突然の書き込み失礼致します。

刈谷市を拠点に活動を行っていますデンソー吹奏楽団と申します。

この度定期演奏会を開催する運びとなりましたのでご案内させて頂きます。

デンソー吹奏楽団 第35回定期演奏会

【日時】2017年7月2日(日) 開場 13:00 開演 13:30

【場所】刈谷市総合文化センターアイリス  大ホール

ゲスト:名古屋フィルハーモニー交響楽団
首席トロンボーン 奏者 田中 宏史

【交通】JR・名鉄刈谷駅南口より直結徒歩3分

【曲目】 「ラピュタ」 キャッスル・イン・ザ・スカイ

     Concertino for Trombone Op.4(F.デヴィット)

     ジャニーズ・ヒット・パレード

     「美女と野獣」より ハイライト 他

【入場料】無料(チケット不要)全自由席
    
駐車場はございますが駐車台数に限りがあるため
公共交通機関の利用をよろしくお願いします。

【問い合わせ先】デンソー吹奏楽団  秋吉武四  
E-Mail:TAKESHI_AKIYOSHI@denso.co.jp    

【ホームページ】
http://www.c-sqr.net/c/denso_symphonic_band/

【Facebook 】  https://www.facebook.com/denso.symphonic.band

悪天候・災害により中止する場合はホームページ、Facebook上でお知らせします。

皆様のご来場を団員一同、心よりお待ち致しております。

※管理人様 書き込みの内容が不適切でしたらお手数ですが削除願います。

練習日記5月18日 - Tpいも

2017/05/18 (Thu) 23:16:36

コンサート全曲通す体力に自信が年々なくなってきている
我がトランペットパートは9時半からパート練習をしようと
意気込んでいた割には、楽器紹介を3回くらいしか出来ませんでした。。。やる気が珍しくある我がトランペットパート。。。


さて、今日の合奏は先生の指揮でした。
戦隊モノ、プリキュアを細かく指導して頂きました。
その後は、訪問演奏曲を抜粋してご指導頂きました。
残り少ない練習での、先生からのいろいろな指摘は
しっかりと噛みしめて、次回の練習に活かしていきましょう!


合奏後も、多くのメンバーが残って各々の係りの打ち合わせ
をしていました。じわじわとコンサートが近づいてきたのを
感じますね~!

練習日記4/26~5/11 - Euphひーちゃん

2017/05/15 (Mon) 16:13:44

4/26 今年の戦隊モノ、プリキュアの楽譜が届き合奏♪
司会原稿読み合わせ、スタンドプレーの確認

5/4 GW連休真っ只中のため、参加者少なめでしたが、お手伝いで参加してくださる方が練習に来てくれたので全曲通し練習。

5/11 刈谷ホールでティンパニを借りて、先生の合奏練習♪

コンサートまで、あと2ヶ月です。準備が佳境を迎え、なんとなくバタバタしてきました。
楽しいコンサートにできるよう、皆さんで頑張りましょう!!

4月20日 ホール練習日記🎵 - なつ

2017/04/23 (Sun) 23:30:02

今日は7月に行われるコンサートの会場でホール練習をしました。
桃太郎の動きなど、会場でしか出来ない動きの確認をしました。
演奏面以外でも、会場装飾などの確認を行いました。

コンサート本番の会場で吹いてみて、いよいよ本番だな…とドキドキしてしまいましたが、当日がとっても楽しみです。
コンサートまで2ヶ月余り、ラストスパート頑張りましょうね❗

♪第28回定期演奏会のご案内♪ 名古屋緑吹奏楽団 URL

2017/04/21 (Fri) 16:30:34

突然の書き込み失礼いたします。
名古屋緑吹奏楽団と申します。
この度、第28回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、この場を借りてご案内させていただきます。
皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。

<日 時>
2017年5月20日(土)12:45開場 13:30開演

<会 場>
名古屋市青少年文化センター「アートピアホール」(ナディアパーク11階)
・地下鉄名城線「矢場町」下車 5・6番出口西へ徒歩5分

<入場料>
500円 全席自由 (小学生以下無料・親子席あり)

<曲 目>
・音楽祭のプレリュード(A.リード)
・三日月に架かるヤコブのはしご(真島俊夫)
・をどり唄(柏崎真一)
・大序曲「1812年」(P.チャイコフスキー)
・スピリティッド・アウェイ 「千と千尋の神隠し」より(久石譲・木村弓)
・Suite from THE STAR WARS EPIC - PART 1&2(J.ウィリアムス)  ほか

<指 揮>
亀井良幸

団員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

管理人様へ
書き込みが不適切でありましたら、お手数をおかけしますが、削除願います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.